QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
teikiteki

2024年04月26日

定期的に歯医者に通う重要性

今は全く違う仕事をしていますが、以前歯医者で勤めたことがあります。その中で、様々な症状で患者さんが訪れ治療や処置を行うのをサポートしてきました。もちろん何らかの症状が出て歯科医院に来られて治療や処置を行うことは大切ですが、やはりそうなる前に日々しっかりとした歯磨きを行うことと、定期的に歯のクリーニングを行うことが大切だと身にしみて思いました。何となく歯医者は苦手だったり行きたくないという気持ちがあるのは自分も同じだったのでよくわかるのですが、虫歯になったり歯周病になってから痛みのある辛い治療をするよりは、定期的に歯医者に行きクリーニングをして、その都度歯や歯茎の状態を確認してもらう方がいいと私は思っています。長年歯医者に通ってない人も、大抵の医者は叱ったり説教したりしませんし、もっと放置してしまう前にまずは勇気を出して来てくれてよかったと思うものです。ぜひ歯医者に定期的に通うことと、日々しっかり歯磨きができるようブラッシング指導もしてもらってください。口の中の健康が守られてきっととても気持ちがいい毎日を送れると思います。

Posted by teikiteki at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
定期的に歯医者に通う重要性
    コメント(0)